職場の人間関係が最悪..仕事やめたい

meブログ

「いつも毒ばかりはく同僚にウンザリ」

 

「自分の思うとおりにならなかったら

 人を傷つける事を平気で言ってくる..」

 

「人に気配りができないと

 周りの人に嫌味を言ってくる中年社員

 あなたが人に配慮できないんでしょと

 言ってやりたいが、関ると疲れるから言わない」

 

こんな状況だと

ストレスが溜まるだけ..

 

早く会社辞めてくれないかなぁ

どこかに行ってくれないかな..

 

そう、思いませんか。

 

私もそう思ったことがあります。

 

 

早く辞めてくれないかな!

どこか違う部署に行けばいいのに

営業なんだから早く外に行けば

 

と思えば思うほど

離れて行かないのです。

 

 

嫌いなヤツほど

外出しなくて

見たくもない顔を見るハメに..

 

しまいには

もう疲れた、この会社を辞めようと

思ったり..

 

嫌いな人の事に対する

ストレスや怒りは蓄積されるだけ

..

 

そうなると余計

嫌いな人は平気で人を傷つけることを

言ってきます。

 

 

 

じゃあどうするかですが

私たちは

「人の悪口を言ったらダメ」

「ネガティブな感情を持ったらいけない」

 

という気持ちが出てきても

そんなの思ったらダメ

と自分の感情を感じることに

フタをしてしまいます。

 

それをしていたら

心がどよ~んとしてきます。

 

私もこのような思いをしていました。

 

ネガティブは

思いは

実は感じていいんです。

 

傷つく言葉を言われたら、

コッソリ心の中で

 

「○○さんに酷いことを言われて腹がたつ

 まだ、あの人に対する怒りは残っているけれど

 そんな私を許します。受け入れます。」

 

このように自分気持ちを

分かってあげてくださいね。

 

 

イメージでいいので

嫌いな相手の頭上から

金色の光のシャワーを

浴びせてください。

 

そして

「あなたの祝福します!」

と心の中で言ってくださいね。

 

相手に良いエネルギーを

送ると、それが自分にも返ってきます。

 

ということは

悪いものが返ってこないのです。

 

嫌いな人に毒を吐かれたら

こちらもイライラし

 

 

 「相手のことを

  心の中で悪くいってしまいます。」

 

これをすると

相手の嫌な波動と

こちらの悲しみ苦しみの波動が

ネガティブどうして共鳴してしまいます。

 

そうならないために

もし、傷つくことを言われたら

その気持ちを自分の中に受け入れましょう。

 

それから相手に金色の光をシャワーを

浴びせるイメージをして

祝福を送りましょう。

 

嫌いな思いはあっても

それをするだけで

相手からの被害は減って

くるか、しなてこなくなるかです。

 

私も実際に試しました。

その結果、ちょっとずつですが

良い変化が見られました。

 

もし、会社に嫌な人がいて

仕事を辞めようと思っているのであれば

一度、試してみてくださいね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。