人事担当者は履歴書のどこを見ているか!お伝えします。

印象をup

 

今度こそは転職を失敗したくない

がために

 

何度もなんども

履歴書を書いて

書き間違いをしたら

また初めから書き直し..

 

今はパソコンで履歴書作成が

普通になってきたけれど

やはりまだ手書きにこだわる

企業さんがあります。

 

簡易的なものでいいよと

いわれるとこともありますが

履歴書の提出は丁寧に

キレイに書かないとと

 

思い緊張して書きますよね。

私もそうでしたから

よくわかります。

 

一体、何枚書いた事か..

 

私は人事担当をしています。

求職者の方とお会いする時に

履歴書のどんなところを

見ているか、そのうちの一つを

 

コッソリあなたに

お伝えしますね。

 

それは履歴書に顔写真が貼ってあるかです。

 

たまに時間がありませんでしたと

顔写真がないのです。

これだと

採用の選考をするときに

求職者の方のイメージが

でてこかったりして

 

とても不利になります。

かなり昔の写真を貼ってくる人も

どうかと思いますが

 

たかが履歴書の写真と思わず

あなたの存在を示すものですので

大切に思ってくださいね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。