2024年の運勢は?!

九星気学

2023年も後半に入ってきました。

現在の行いが来年に繋がります。

少し早いですが2024年の運勢予報を知る事で

今、やるべき事をしっかり行い運気を味方につけ

2024年が更に良い年になりますように。

今年こそは

「うんざりする会社の人間関係がどうにかならないかな!」

「給与アップ!臨時収入!など金運が良くなりたい!」

「体調不良をどうにかしたい!」

などなど、今よりもっとよい状態になりたいという思いは

誰にも少なからずあると思います。

静かにじっとしておくべき時期に

現状を変えたくて動き回っても悪循環なだけです。

あなたが今、どのような運勢かを把握しておくと

物事がスムーズにすすみますよ!

干支九星流

九星のみだけでみる運勢です。

一般の九星気学と運勢の見方に少し違いがあります。

参考になれば嬉しいです。

四緑木星さん

運勢は下降していきます。

2023年でやらかした後始末をする年

中宮で移動した人は過去方災がでる時

自力で頑張る時で助けがないので

腰をひくく 謙虚さが必要。

誠実さと謙虚さ 有言実行

五黄土星さん

九星の中で運勢は落ち目になります。

普通の九星では飲食するにしてもなど

まあまあ楽しい時、

と言われますが

ぬるま湯状態 あと、お酒の飲みすぎ 余計な一言には気をつけましょう。

恋愛 色情 家庭の問題には要注意!

毒履かないように 言葉はなろやかに

これらに留意すると楽しい時間が過ごせます。

六白金星さんは

2024年は 前半は停滞気味だが 後半良くなります。

2025年に艮宮から離宮に入るので 下から上がるところなので

変化の一年になります。 目安として2024年 夏至の当たり

8月ぐらいになるとハッキリ明暗がわかってくる

変化とも迷いの一年 なんか変えたい 引越し 転職したい

グレードアップ お邪魔が入る 周囲からの反対が入る時です。

七赤金星さん

助けのある年(有卦)に入ります。

人間関係では出会いと別れを経験しますが

その中でも人との和を大切に広げていくと吉。

過去の行いの表面化

これまでの努力や行いで注目をあびる時なので

良くない場合は社会からの叩きがありますが

努力をしてきた人にとっては昇進や社会的地位の格上げが

期待できます。

2024年は

「ありがとうございます。」

「すみません。」

謙虚な姿勢で過ごすことがポイントです。

人は謙虚にしている人が好きなので

腰を低く謙虚にしていると困った時は

必ず助けがあります。

今まで悪いことをしてきた人はそれが表面化し

ビクビクした一年になります。

これが起こるとメンタルがやられる

人間は上がったら必ず下がります。

 八白土星さん

2023年の華やかな年から一転し

坎宮に入るので

精神面 メンタル やられやすい 落ち込みやすい

自分の思い通りにならず

なかなか明るい気持ちになれない時です。

自分で問題起こしやすい

自分で起こして困っている状態

2024年は自分のための勉強に取り組み

家族や部下との時間に充実を図ることが吉に。

九紫火星さん

2023年は誰からも注目を浴びることが

できずに少し寂しい気持ちになっていたかもしれませんが

2024年

前半はまだ少し気持ちが落ちている時

2024年8月ごろから後半にかけて運気上昇していきます。

自分から何かしたいと思う年なので

後半から 少しよくしたいなと思っても継続段階まで

青写真で止めておくこと。

一白水星さん

ただ、口だけで行動しないのはだめ

俺 起業したい じゃあいつするの?ってならないように

声合って形なし

ほら吹き 詐欺にならないように

融資何てうけない 俺、起業するからお金かしてはだめ

準備をしてきた人はよい 実行する時

実行始めたら

2025年にはいったとき

物事が整う だんだん整ってきたな

最高のピーク すべてまとまる

二黒土星さん

2024年は充実の一年。

暗剣殺を受けていますが

さほど大きな影響を受けることはありません。

宮に入る十二支の相性が良いので

かなり良い年を過ごすごとができるのでは。

何かを始めるより

今、やっていることを育てるときです。

三碧木星さんは

本命星が真ん中に入り

強気になる時。

気持ちが大きくなっても

実力がないと帝王の椅子は

手に届かない状態に。

2024年は八方ふさがりの様相。

過去の行いの吉凶が顕著に表れる年に。

本命星が中宮に入ると

転職や引越しなど家を建てるなど

環境を変えたくなる時ですが

後々、凶事象がでてくるので

今年はじっとがまんのときです。