正社員で働くと転職失敗!?

ブログ

まさか、こんな事になるとは

 

ハローワークに行っても

求人がストップ!

 

仕事探しが思ったようにできない。

今後の事を考えたら

もう転職先が決まる気がしない!

とモヤモヤした気持ちと

 

漠然とした不安に

襲われていませんか?

 

 

早く仕事を見つけないと

生活できるか見通しがたたないと

いてもたっても

ソワソワして気持ちだけが焦ってきます。

 

 

 

そこで今、お仕事を探されている

あなたは

何を優先して転職活動をされていますか?

 

「正社員」

「給料が高い」

「安定」

「通勤しやすい」

「休みやすい」

 

などなど、人によっては

優先順位が違いますが

ぱっぱり

「正社員」..

 

なんて言っても

安心して定年まで働ける。

 

そうおっしゃる方は非常に多いです。

 

実は正社員にこだわり過ぎると

転職失敗する可能性があります。

 

なぜなら

待遇面ばかりを優先し採用はされたけれど

いざ働くと全く自分に合っていない仕事だった。

 

コロナの影響で逆に仕事が忙しすぎて

社内の雰囲気がピリピリで

人間関係が最悪。

 

すぐに仕事辞めたくなったけれど

正社員で雇用されたから

気軽に退職ができない!

 

となり精神的な苦痛を感じ

毎日がどんより。

 

だったら今の時期は

焦って正社員にこだわらないほうが

いいかもしれません。

 

でも、安定がほしいんです。

何をしたらよいのか分からないんです。

 

という場合は

あなたに向いている仕事はなにか?

これから先 1年後

あなたの働き方はどうなっていくのか?

 

今やるべきことは何?

と思ったら下記の記事をクリック!

 

転職が3倍スムーズ上手く行く!読むだけで仕事運がup