第二新卒で転職!失敗する3つの落とし穴

会社九星気学

 

「あぁ~周りの友達は

 たくさん給料をもらっているみたい!」

 

 

「いいなぁ..なんとなく会社を辞めたい..」

 

 

「まだ、若いし今の会社を辞めても

 なんとななるに違いない!」

 

 

 

 

そう思って退職をしたけれど

 

 

次の仕事がみつからない..

 

 

「グスン..」

 

 

気持ちが落ちて全て上手く行かない

このような思いをした経験はありませんか。

 

 

 

私は人事担当をしていますが

お若い方でも次の仕事が

希望の仕事に就けず

苦しいと生の声を聴くことがあります。

 

 

 

お話を伺っていると

 

「営業は好きで人と話すことが得意なのだけれど

 前職を辞めてしまった。

 仕事は楽しくできていた。」

 

 

矛盾を感じる場面もチラホラ..

 

話を進めていくうちに

「何が不満だったのだろう?」

 と思いました。

 

 

色々、事情があるにせよ

勢いで辞めるのはおススメできません。

 

 

 

若いから今の会社を辞めても

第二新卒で転職!

 

 

 

なんとななるだろう?と

考えたときは

ちょっと待った..

 

 

 

第二新卒で転職に失敗する

3つの落とし穴があります。

 

 

1. とりあえず退職した

 

 

精神的、肉体的に限界を感じ健康が維持できなくなった時は

別ですが、周りの友達はたくさん給与をもらっているし

自分ももっと稼ぎたい!と思い付きで辞めるのはNGです。

 

スキルアップのためや計画性のある転職はOKです。

 

 

2. 退職理由が超が付くほどネガティブ

 

前職の退職理由は会社の悪口やネガティブに

伝えるのはNGです。

 

 

このようだと企業は文句や愚痴ばかり言っているけれど

その企業のためにあなたは何が出来たの?

 

また、それの繰り返しになるんじゃないの?

と思われます。

 

ネガティブな退職理由は避けるべきです。

 

 

3. 志望理由、今後どうしたいかの一貫性がない。

 

なんとなくの理由やそもそも

うちの会社で何をやりたいのあやふや..

すぐに辞めてしまうのではと見られてしまいます。

 

落とし穴にズットんとはまらないようにすためには

 

1. スケジュールを決めて退職する。

 

会社で仕事をしている時に転職活動をする。

そうする現職と転職先の比較ができる。

 

2. 退職理由はすべてポジティブにする。

 

 

3. 志望動機をしっかり将来的にどうして

 いきたいか一貫性をもたせる。

 これらが大切です。

 

 

 

後悔しない転職をしない為には

九星気学では

転職をすると良い時期が分かります。

 

 

何をしたいのかハッキリ

分からない時は

気学であなたに合っている

お仕事や強み才能が分かります。

 

 

失敗しない転職をするために

面接に行くと良い日や

お仕事をスタートさせる

あなただけの開運日がわかります。

 

 

後悔しない転職をしたいと

お考えのときは

私に今、あなたが抱えている

お悩みを教えてくださいね。

 

 

ただ今お試し無料鑑定をしております。

↓こちらをクリック!

お試し無料鑑定

 

一緒に悩みが解決できるように

私がお役に立てたら嬉しです。