頑張ると仕事が決まらない!

いきごみブログ

九星気学を使って

後悔しない転職に導く

コンサルタント 陽菜です。

 

「失敗しない転職をしたい時」

 

「次の面接は気合を入れていこうと思った時」

 

 

を思いだしてください。

 

 

「頑張ります!」

 

と言っている情景を

想像したあなた..

 

 

これはかなりの

危険信号が出ています。

 

 

ヒントは、

「頑張る=我を張る」

 です。

 

 

実は頑張るがんばるをしていると

面接で印象が悪く採用されなく

ことがあります。

 

なぜならば

頑張るとは我を張ること。

それは自分の考えを押し通して

譲らないという事と同じなのです。

 

 

これをやっていると

協調性のない人に思われるかもしれません。

 

 

 

そして、頑張ることの繰り返しをしていると

心の中はがんばらなくちゃ

認めてもらえないという

状態をつくことになります。

 

 

 

そして何か大変なことが起きて

頑張ってそれをクリアしたら

また事件が起こり

頑張らなくちゃいけない現実を作ります。

 

 

結局、私はこんなにやっているんだから~

 

認めてよ~

 

私ってこんなに大変だったんだから

 

 

正しい、わかってよ~

 

 

と自分を通そうとします。

 

 

これが「我を張る事」に繋がります。

 

 

これをやっていると

面接のときに

企業の人事担当者に伝わってしまうのです。

 

では、ぜったい採用されたい企業をに

 

面接に行くとき

 

報われない努力を一切せずに

 

人生を輝かせる秘訣☆

 

をお伝えしますね。

 

それは

 

「私は最高の自分を発揮します!」

 

これを心の中で言ってみてください。

 

この言葉はあなたの魅力とやる気が

人事担当者の心に

ズキューンと伝わり

採用に繋がります!

 

 

まちがいないです。