上司とウマがあわない..パワハラ?!

トランプブログ

九星気学を使って

後悔しない転職に導く

ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

私は人事担当をしており

採用に携わっております。

 

 

本日は面接で実際に合った話を

元にブログを書いていきたいと思います。

 

 

前回、上司に恵まれない時は

あなたとあなたのお父さんとの

関係はどうでしたか?と書きました。

 

 

仕事をするにあたり、

上司がキツイ 

意地悪を言う 

ウマがあわないなど

 

ストレスになる事があると

やる気が失せてきたり、

委縮して話すのが怖くなったり

身体も心カチコチになります。

 

時には体調不良になることがあります。

 

 

50代の面接をした時です。

前職はどうして退職をされたのですか?

 

と聞いたところ、

 

前職の社長との折り合いが

悪くなり辞める選択をしたとのこと。

 

理不尽なことを言われ

意見をしたけれど

受け入れてもらえなかった。

 

 

その後、実家のご家族の話を

面接者の方からしてきました。

 

 

お聞きしていると、

 

お母さんやご兄弟の事は

よく話をされてきたのですが

お父さんの事は避けるような話し方でした。

 

詳細は割愛しますが

 

もしかしたら、

お父さんとの関係が

あまり良くなかったのかもと

思った瞬間でした。

 

家庭の中は

小さな社会を作っています。

 

生まれてから

始める関わる社会は家族です。

 

両親との関係は人生の土台ですから

はやり、実父との関係は会社の上司や

社長との関係に繋がります。

 

 

前回、感情の解放の仕方を

お伝えしましたが

その後にやることがあります。

 

神に書き出した、

不満や辛かったことに対して

自分の気持ちを分かってあげる事です。

 

 

例えば、

 

「くそー他の兄弟ばかり

 可愛がりあがって

 ~ばかヤロー」

 

としたら 

 

お父さんは他の兄弟ばかり可愛がって

悲しい思いをしたね。と

あなたの気持ちを自分で分かってあげましょう!

 

(共感します)

 

あなたの幼い心の傷を

自分で癒すことで

心は元気になります。

 

自分で自分の事を責めたり

傷つけたままにしていると

周りから攻撃されたり

キツイ言葉を浴びせられることに繋がりますので

 

心を癒すことで

上司との関係が変わってくることでしょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。